ついに開始!Huluオリジナルドラマ「ラストコップ」の配信決定!

ついにHuluでしか見ることができないオリジナルドラマの製作が決定しました。

dTVなどでは、すでに実施されている”オリジナルドラマ”ですが、

今回Huluでも配信が始まることが発表されました。

Huluがタッグを組んで作成・配信することが決まったのは、日本テレビ。

オリジナルドラマ「THE LAST COP(ラストコップ)」です。



THELASTCOP

(引用:http://www.ntv.co.jp/lastcop/)

キャストは唐沢寿明と最近人気急増中の窪田正孝。

ストーリーは、熱血系刑事・京極(唐沢寿明)はある事件で犯人を追い詰める途中で

爆発に巻き込まれて昏睡状態になってしまいます。

30年後目が覚めた京極は、亮太(窪田正孝)とチームを組んで事件解決にむけて動いていきますが・・・?

今回のキャスト、唐沢寿明も窪田正孝も大好きな俳優ですが、

とくに窪田正孝は、ドラマ「DETH NOTE」に八神月役が決まっていて人気急増中です。

どうやってキャスティングしたんだろう?と気になったので調べてみました。

■日本テレビとHuluの「共同製作」

キャスティングできた裏側には”共同製作”のメリットがあるようです。

日テレとHuluの共同によって生まれるメリットには下記が上げられます。

・予算規模を大きくできる

・動画配信会社だけではできないキャスティングが可能

・放送時間にとらわれない

常に、30分、1時間という縛りではなく内容によって長さを決める事ができる

・クライアントによる縛りがなくなる

といったところでしょうか。

なるほど。確かに、動画配信会社だけではできない大きな予算規模によって

豪華キャスティングも可能になります。

また、キャスティングだけでなく、撮影自体にも予算がつくので、どんな内容になるのか楽しみですね。

今回は刑事ドラマなので、派手なアクションシーンも期待が高まります!

■注目するべきもう一つのポイント

Huluと日テレの共同製作によって、ドラマ製作予算が増え

キャスト・作製規模が大きくなることは前述のとおりですが、

私はもうひとつ、今回のオルジナルドラマ「THE LAST COP(ラストコップ)」が楽しみな理由があります。

それは、仕掛け人が三枝孝臣さんであることです。

え?だれ?

という人も多いと思いますが、

「しゃべくり007(バラエティ番組)」や、「ZIP!」などの番組はご存知の人が多いのではないでしょうか?

三枝さんはこれら有名番組で企画・出演・プロデューサーとして立ち上げに関わった

スーパーヒットメーカーの方なんです。

今回の共同製作にあたり、コンテンツ制作部長に三枝さんが就任しているので

これはかなり期待値が高まります!

第1話を6月19日(金)の21時から地上波(金曜ロードSHOW枠)で放送、

第2話からは、毎週金曜日に1話ずつ配信されます。

Huluで見られると、録画しなきゃ!や、家にいるときしか見ることができない!という

ストレスも減るので、今までよりも気軽に見ることができそうです。

原作の「THE LAST COP」は既にHuluで配信中。

ドラマが始まる前にチェックしてみてはいかがでしょうか?^^