HuluでALWAYS三丁目の夕日を見て、こころポカポカ!

ALWAYS三丁目

ALWAYS三丁目の夕日は、原作が漫画『三丁目の夕日(西岸良平)』で2005年に公開された映画です。ずっとずっと気になっていたので、
ついにHuluで見てみました!

戦後の昭和33年の東京の下町が舞台になっているのですが、もう最初から暖かいムードが漂って…終始、ほっこりしながら見ていました。
戦後からの復興の時代が舞台なので、カラーテレビが家にやってきてご近所さんがみんな集まったりと、未来への希望や活気が溢れています。

町並みはセットで、映像にはCGが使われているのですが、ここまでノスタルジックな雰囲気が出せるとは思っていなかったのでとても満足です!(基本CGは好きじゃなかったので、心配していたのですが。)
セットに使われている家具などは全国から集めてきた当時のものみたいです。

物語通して、戦後復興からの熱い思いや、人間の不器用さや暖かさが本当に伝わってくる映画です。薬師丸ひろ子のお母さん(鈴木トモエ)がなによりもぴったりでした!堤真一(鈴木則文役)との夫婦の感じはとって安定的ですね。そして堀北真希(星野六子役)がとっても可愛い…笑
特に、私が一番好きなシーンは、夕日町三丁目にも冬がやってきたところです。
後半は話のメインが、吉岡秀隆演じる茶川龍之介と小雪演じる石崎ヒロミにシフトするのですが、、、
そこまでも何度か泣きそうになるシーンがあったのですが、ついにここで泣いてしまいました。

見終わったあとも、こころホカホカしてとても幸せになれる映画ではないでしょうか。続編、’64年編もあるので、一気に見ちゃおうかな!って思っています。
暖かい気持ちに包まれたいときには、ぜひぜひ!おすすめの映画です。

Huluを使ってみたいと思った方は今すぐ使ってみよう!
2週間は無料なので、試す価値はあります!

関連動画

ALWAYS三丁目の夕日に関する最新のツイート

☆あのドラマのロケ地まとめった☆
@rokedoramatome

【ALWAYS 三丁目の夕日】 新港貿易会館(兵庫県神戸市) 昭和64年の出版社の階段を、茶川(吉岡秀隆)が歩くシーン https://t.co/KQionW9R8I

2019.06.18 01:12
マイク・ラガ
@kurotuki_geino

山崎貴 デジタル合成を得意 ALWAYS 三丁目の夕日 SPACE BATTLESHIP ヤマト https://t.co/2G7swtzwcd

2019.06.18 00:11
長野ニュース
@naganonews

【PR】ALWAYS 三丁目の夕日 https://t.co/5o36QxzqcR https://t.co/rYyPP3ccgQ

2019.06.17 17:25
あのとき何してた!?
@ano_tokibot

2005年(平成17年)日本アカデミー賞:ALWAYS 三丁目の夕日/ブルーリボン賞:パッチギ!

2019.06.17 17:08
京急超溺愛女性(YouTubeのチャンネル名)
@keikyu_puzzle

『ALWAYS 夕日の三丁目64』 #イラストロジック #お絵かきパズルランド #東京都 #青梅鉄道公園 #相互フォロー #相互チャンネル登録 https://t.co/PlETwGmQdk

2019.06.17 16:27
誰得芸グルbot
@geiguru_qma_bot

【No.52】次の映画を舞台になっている都市ごとにグループ分けしなさい(83%) 東京:[踊る大捜査線]、[ALWAYS 三丁目の夕日] 香港:[燃えよドラゴン]、[少林サッカー]、[プロジェクトA]

2019.06.17 16:18
林一嘉 Kazuyoshi Hayashi
@onore1ppiki

本日、恥ずかしながら初めて『ALWAYS三丁目の夕日』を鑑賞致しました。続けて『男はつらいよ』に突入したところ、泣けてきてしまいました。

2019.06.17 14:50
谷房 歩美
@ayumi_tanifusa

午前中に見た『ALWAYS 三丁目の夕日』が素敵すぎて出たい!!笑 プロポーズのシーンが素敵すぎます。 そして、指輪の箱だけって買えるんだね💍✨🎁

2019.06.17 12:56
猫トリビアbot
@NekoTrivia_bot

映画『ねこタクシー』『ALWAYS 三丁目の夕日』『なくもんか』、大河ドラマ「龍馬伝」に出演した売れっ子三毛猫は、オス。

2019.06.17 11:07
染谷将太bot
@ShotaSometani

僕もきっと何かが影響受けているんだと思いますが、まだここが変わりましたとは言えないです。震災直後も撮ってましたしね。震災を挟んで撮影を中断して、また2日後くらいに再開して、それが『ALWAYS 三丁目の夕日』の3作目(『ALWAYS 三丁目の夕日'64』)になります。

2019.06.17 10:23

おすすめジャンル別特集

カテゴリー

動画配信サービス一覧

最新の記事一覧