HuluでALWAYS三丁目の夕日を見て、こころポカポカ!

ALWAYS三丁目

ALWAYS三丁目の夕日は、原作が漫画『三丁目の夕日(西岸良平)』で2005年に公開された映画です。ずっとずっと気になっていたので、
ついにHuluで見てみました!

戦後の昭和33年の東京の下町が舞台になっているのですが、もう最初から暖かいムードが漂って…終始、ほっこりしながら見ていました。
戦後からの復興の時代が舞台なので、カラーテレビが家にやってきてご近所さんがみんな集まったりと、未来への希望や活気が溢れています。

町並みはセットで、映像にはCGが使われているのですが、ここまでノスタルジックな雰囲気が出せるとは思っていなかったのでとても満足です!(基本CGは好きじゃなかったので、心配していたのですが。)
セットに使われている家具などは全国から集めてきた当時のものみたいです。

物語通して、戦後復興からの熱い思いや、人間の不器用さや暖かさが本当に伝わってくる映画です。薬師丸ひろ子のお母さん(鈴木トモエ)がなによりもぴったりでした!堤真一(鈴木則文役)との夫婦の感じはとって安定的ですね。そして堀北真希(星野六子役)がとっても可愛い…笑
特に、私が一番好きなシーンは、夕日町三丁目にも冬がやってきたところです。
後半は話のメインが、吉岡秀隆演じる茶川龍之介と小雪演じる石崎ヒロミにシフトするのですが、、、
そこまでも何度か泣きそうになるシーンがあったのですが、ついにここで泣いてしまいました。

見終わったあとも、こころホカホカしてとても幸せになれる映画ではないでしょうか。続編、’64年編もあるので、一気に見ちゃおうかな!って思っています。
暖かい気持ちに包まれたいときには、ぜひぜひ!おすすめの映画です。

Huluを使ってみたいと思った方は今すぐ使ってみよう!
2週間は無料なので、試す価値はあります!

関連動画

ALWAYS三丁目の夕日に関する最新のツイート

笑って元気なろうぜ_bot
@koro_ajia

【ウド鈴木】 結婚前、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」をずんの飯尾和樹と見に行き、ボロボロ泣く程感動したのだが、映画館を出た直後に飯尾に言った一言は「キャバクラ行きましょう」だった。

2019.04.22 21:59
マイク・ラガ
@kurotuki_geino

山崎貴 デジタル合成を得意 ALWAYS 三丁目の夕日 SPACE BATTLESHIP ヤマト https://t.co/2G7swtzwcd

2019.04.22 20:13
今日も眠たいアイス
@nemumameru

ブラウン管の中でする箱論、シアターにALWAYS三丁目の夕日が入ってくるのでは

2019.04.22 17:00
らぁめん子XV@B-11
@ra_men06

ALWAYS三丁目の夕日のポスターみたいな絵描きたいけど時間かけすぎてもさぁ…………こういうのは早くやるべきなんだと思うし

2019.04.22 15:20
Lien
@lien_okzk

1回だけ。ALWAYS三丁目の夕日、の3作目。映画館で視たけど、唯一これだけは涙無しでは視れなかった #zabuu #匿名質問 https://t.co/1nuM0PdLem

2019.04.22 15:18
photograph_K
@onemore_signal

@halu1224 ALWAYS三丁目の夕日の設定地に近い場所ですね、昔、写真散歩しましたわ。懐かしい。

2019.04.22 14:49
ニシナ
@nishina006

RT @vinyl_tackey: NHKがピエール瀧が出てるから、という理由で『ALWAYS 三丁目の夕日』を放送中止にして『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』を放送するってどういうことだよ。あの映画にはリヴァー・フェニックスが出てるんだぞ。正気か。 https://t.co…

2019.04.22 12:43
☆あのドラマのロケ地まとめった☆
@rokedoramatome

【ALWAYS 三丁目の夕日】 新港貿易会館(兵庫県神戸市) 昭和64年の出版社の階段を、茶川(吉岡秀隆)が歩くシーン https://t.co/KQionW9R8I

2019.04.22 11:12
しまじろう
@mahou2010

@Birdy_Saasan さん、ALWAYS三丁目の夕日という映画がありましたが、美化されたというか昭和の『いい部分』だけをピックアップし、清濁併せ飲むという説得力を感じないのも違和感がありました(作品自体のファンもいるかと思い… https://t.co/ytzNep2OLC

2019.04.22 10:40
笑って元気なろうぜ_bot
@koro_ajia

【ウド鈴木】 結婚前、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」をずんの飯尾和樹と見に行き、ボロボロ泣く程感動したのだが、映画館を出た直後に飯尾に言った一言は「キャバクラ行きましょう」だった。

2019.04.22 08:29

おすすめジャンル別特集

カテゴリー

動画配信サービス一覧

最新の記事一覧