2016年公開実写映画版『ちはやふる』撮影がクランクアップ!キャストを紹介

2016年に2部作で公開される映画、実写版『ちはやふる』。
2015年7月22日をもって無事にクランクアップしました。

ちはやふる映画

今回は、実写版『ちはやふる』のキャストを調べてみました!

『ちはやふる』のストーリーと映画情報

2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位を獲得した『ちはやふる』。
累計発行部数は1,200万部を突破した超人気作品です。その27巻で映画化されることが告知されました。

“畳の上の格闘技”と言われる競技かるた(百人一首)を題材に、
青春と情熱を競技かるたにかける高校生たちの物語。
高校で競技かるた部を設立し、全国大会を目指す綾瀬千早を中心とした
友情・恋愛、そして主人公たちの成長と、キラキラした情熱青春ストーリーとなっています。

気になる「ちはやふる」メインキャストをご紹介

原作ファンとしては、キャストはかなり気になるところ!

綾瀬千早/広瀬すず

綾瀬千早 広瀬すず

 

主人公の綾瀬千早を演じるのは、ゼクシィ7代目CMガールにも選ばれた広瀬すず。
トレードマークのショートカットから20cmのエクステを付けて千早役に挑戦。
畳の上での格闘シーンで膝を赤くして撮影に望んだそうです!

千早役広瀬すず

「原作を読んで、(見た目や性格など)自分とはイメージが違う。」と悩んだと明かしていましたが、ロングヘアもとってもかわいいですね!


綿谷新/野村周平

真島太一 野村周平

千早と共にカルタ部を創り部長を務める太一は、若手実力派俳優の野村周平。
月9ドラマ「恋仲」にも出演中、ドラマにCMにひっぱりだこのイケメン俳優!映画「ビリギャル」やNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」で佐藤光男役としても出演していました。
芸能界デビュー前にはスノーボード選手として、多く受賞する実力を持っていたそうです。
運動神経もバツグンなんですね。

クランクアップの際には、自身のツイッターで広瀬すずをほめ、話題になりました。

野村修平ツイッター

 


綿谷新/真剣佑

綿谷新 真剣佑

 

千早と太一に競技かるたの魅力を教えた新を演じるのは真剣佑。
千葉真一を父に持ち、2005年からアメリカで俳優活動を開始。2014年から日本でも活動を始めました。
小さいころから、空手に器械体操・水泳の運動はもちろんピアノ・フルートといった芸術系も学び、得意なようです!

ちはやふるの映画化まとめ

若手実力派をメインにキャスティングしていますので作品の仕上がりがかなり楽しみです。
撮影もかなり細かく、試合のシーンは100カット以上あったシーンもあったのだとか!
キャストの方も全員100句覚えるために、かるたを常に持ち歩いていたそうです。
映画は2016年3月に『ちはやふる 上の句』、4月に『ちはやふる 下の句』を二部作で公開されます。

そのほか、キャストと関係図はこちらを参考にしてください♪

映画ちはやふる関係図

『ちはやふる』公開前にHuluで予習をしよう。

今、Huluではアニメ『ちはやふる』が無料配信されています。
公開前に一度見てみてはいかがでしょうか?

ちはやふるアニメ

アニメは千早、太一、新の小学生時代から始まります。
小さい3人もとっても可愛いですよ!

アニメもテレビ放送と違いCMがないので1話20分くらいで見れてしまいます。
私は通勤時間と家に帰って寝る直前に見ていました。

Huluならマルチデバイス機能があるので、スマホで見ていた途中をタブレットで見るのもとても簡単ですよ~!

 

Huluを使ってみたいと思った方は今すぐ使ってみよう!
2週間は無料なので、試す価値はあります!

関連動画

ちはやふるに関する最新のツイート


Fatal error: Uncaught exception 'TwistException' with message 'Could not authenticate you.' in phar:///home/nt-life/vod-life.info/public_html/TwistOAuth.phar/TwistOAuth.php:824 Stack trace: #0 phar:///home/nt-life/vod-life.info/public_html/TwistOAuth.phar/TwistOAuth.php(352): TwistOAuth::decode(Resource id #128, '{"errors":[{"co...') #1 /home/nt-life/vod-life.info/public_html/wp-content/themes/vod-new/tweet.php(30): TwistOAuth->get('search/tweets', Array) #2 /home/nt-life/vod-life.info/public_html/wp-content/themes/vod-new/single.php(134): include('/home/nt-life/v...') #3 /home/nt-life/vod-life.info/public_html/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/nt-life/v...') #4 /home/nt-life/vod-life.info/public_html/wp-blog-header.php(16): require_once('/home/nt-life/v...') #5 /home/nt-life/vod-life.info/public_html/index.php(17): require('/home/nt-life/v...') #6 {main} thrown in phar:///home/nt-life/vod-life.info/public_html/TwistOAuth.phar/TwistOAuth.php on line 824