HuluとdTVを徹底比較:2015年夏に見るべき実写化作品7選。見るならどっち!?

勝手に比較分析第2弾!

2015年、マンガ・アニメの実写化がどんどん発表されています。
夏休みに是非ともチェックしたい原作アニメ・ドラマをHuluとdTVどちらでチェックできるか比較してみました。
VOD(動画配信)サービスで迷っている方は、参考にしてみてください♪

2015年実写化のアニメとマンガ

まずは実写化予定の作品をチェック!今年は実写映画・アニメが目白押しです!少女漫画の実写化もかなり多くあり、すでに公開された作品でも『繕い裁つ人』や、『娚の一生』『ストロボ・エッジ』など。

2015年の夏以降に公開・放送される実写化映画・ドラマをまとめました。
学生の方は夏休みに、社会人の方も夏の長夜でチェックしてみてください。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

201507121 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
主演:三浦春馬
監督:樋口真嗣

巨人たちに支配された世界で、高い壁を築きその中で生活する人間たち。
壁を超えて侵入してきた超巨人の登場で平穏な日々が一変、人類の存続をかけた戦いが始まる

 

みんな!エスパーだよ!

201507122 【映画】みんな!エスパーだよ!
主演:染谷将太
監督:園子温

舞台は愛知県三河。”超能力”に目覚めた平凡な高校生の鴨川と彼と同じように超能力をもつエスパーたちとの戦いと友情の物語

 

バクマン。

201507123 バクマン。
主演:佐藤健、神木隆之介
監督:大根仁

「ジャンプで1番を目指そう。」
二人の高校生が誓った、大きな夢。ストーリーを高木が、作画を真城が担当し狙うは頂点。そこに天才マンガ家・新妻が登場し二人は夢を叶えられるのか!?
友情×恋愛×負けられない戦い=最高の青春エンターテイメント

 

図書館戦争 THE LAST MISSION

201507124 図書館戦争 THE LAST MISSION
主演:岡田准一
監督:佐藤信介

前作「図書館戦争LIBRARY WAR」から1年半後の世界が舞台。タスクフォースたちが頼まれたのは、”芸術の祭典”会場の警備だったのだが・・・今、史上最大の戦いが始まる!

 

俺物語!!

201507125 俺物語!!
主演:鈴木亮平
監督:河合勇人

男の中の”漢”・剛田の15歳をかけた本気の恋。本当のかっこよさとは何なのか・・・究極の青春純情ラブストーリー

 

ちはやふる

201507126 ちはやふる
主演:広瀬すず
監督:小泉徳宏 

綾瀬千早、綿谷新、真島太一の3人は百人一首の魅力にひきつけられ、やがて日本一を目指していく。競技かるたに情熱と青春を注ぐ高校生たちの成長の物語。原作は「このマンガがすごい!オンナ編」の第1位に輝いた作品。

 

デスノート

201507128 デスノート
主演:窪田正孝、山﨑賢人
放送局:日本テレビ 

高校生の夜神月のもとに突如、舞い降りてきたノート。それは死神が落とした、「名前を書かれた人間は死ぬ。」というノートだった。そこに名探偵Lが現れて・・・原作とは異なる設定で繰り広げられる新たなデスノート

 

おさらい&予習をするならHulu?dTV?

今、VOD(動画配信)サービスで人気のHuluとdTV、上で紹介した作品を予習するならどちらがいいか比較してみました!
もちろん、配信作品は今後もどんどん増加していきますので、今配信していなくてもすぐに登場するかもしれません♪
また、月額料金やトライアル期間も載せていますので、迷っている方の参考になれば嬉しいです^^

 

作品名 Hulu dTV
月額料金 933円(税抜き) 500円(税抜き)
トライアル期間 2週間 31日間
進撃の巨人 ×
アニメ・映画・オリジナルストーリー有
みんな!エスパーだよ! ×
アニメ・ドラマ
バクマン。 × ×
図書館戦争
アニメ

アニメ
俺物語!!
アニメ

アニメ
ちはやふる
アニメ

アニメ
デスノート
アニメ・映画・ドラマ
※ドラマはテレビ放送終了分配信

映画
合計 4作品/7作品 6作品/7作品

 

【結論】今回の作品群では、dTVがオススメです。
dTVなら無料トライアル期間も31日間と長いので、ちょうど夏休みを楽しむのにピッタリですね!




 

特定の作品を見たい人は、配信されているサービスに合わせて登録がオススメ。やはり、デスノートなどは、見逃した分をHuluですぐに配信してくれるのはとっても便利ですね^^

あとは、意外に決め手になるのは、見るデバイスです。
HuluとdTVを比較すると、PCでの視聴方法に大きな違いが出てきます。
dTVはスマートフォン向けに始まったサービスなので、テレビ対応が弱い部分があります。テレビでの視聴を考えているなら、今はHuluがオススメです。

Huluを実際テレビで観てみた!【やり方ご紹介!】

どちらにしても、夏休みなどはレンタルショップが見たい作品がこぞってレンタル中になり、なかなか思った通りに借りることができないですよね。
HuluやdTVといったVODサービスならその心配もなし!
さらに借りっぱなしで延滞料を取られる心配もありません。

dTVなら500円、Huluでも933円なので、レンタルショップで3-5本借りてしまえば同じ金額です。ふたつとも見放題!&無料のトライアル期間があるので是非このタイミングで登録してみてください^^

Huluを使ってみたいと思った方は今すぐ使ってみよう!
2週間は無料なので、試す価値はあります!

関連動画

進撃の巨人に関する最新のツイート

京華
@ahjwtZdZSJ28A2v

RT @shingekibot: 「進撃の巨人」声優陣の歌う「紅蓮の弓矢」がハイテンションすぎる https://t.co/YtxGKKvxFO 演出CV : 梶裕貴(エレン・イェーガー) 石川由依(ミカサ・アッカーマン) 下野紘(コニー・スプリンガー) dom_kyon

2019.06.18 04:48
MTG貧乏投資家🇦🇺
@RAOzF5rnC3BkwfH

ウィザーズも遂に進撃の巨人みたいに伏線を張るようになったか… 幸い1枚しか持ってなかったがこれからはカードの名前にも気をつかって投資しよ😱 https://t.co/p6WoFMbhkW

2019.06.18 04:48
通りすがりのアニメ好き
@16UQugMOyWWQMeC

RT @k_hotchi: TVアニメ「進撃の巨人」Season3の20話(第57話)「あの日」にて一連の歴史画を描かせて頂きました!ありがとうございました!!物語の世界観に深みをプラスするお手伝いができていたならば幸いです。 #shingeki #進撃の巨人 https://…

2019.06.18 04:48
ユーた
@dL6vvysp8JbBbW0

運動会で進撃の巨人の曲流れてるとすごい臨場感感じるw

2019.06.18 04:48
yuki
@yuki01128ah

進撃の巨人:公式ファンブックが7月9日発売 梶裕貴、神谷浩史の目覚まし時計&タイマーが付録 (MANTAN テレビニュース) https://t.co/cJkCAmRS8k #linenews これは欲しい😍!!!!

2019.06.18 04:47

おすすめジャンル別特集

カテゴリー

動画配信サービス一覧

最新の記事一覧