吉本興業×ネットフリックス!日本向けコンテンツを拡充

先日、フジテレビがネットフリックスにコンテンツ配信、

オリジナルコンテンツの制作を発表したことをお伝えしましたが、
どうやら吉本工業ともオリジナルコンテンツの制作に向けて話が進んでいるようです!

吉本、ネットフリックス向けの番組制作に着手

 

ネットフリックスの日本進出に向けて、吉本興業がネットフリックス向けの
独自番組を制作することが発表されていました。
20150602
アメリカで圧倒的な人気を誇るネットフリックスはその潤沢な資金をもとに
NHKや民放各社にも声をかけてるみたいです。

気になる配信コンテンツの中身は・・・?

今回の吉本興業とのコラボでは、バラエティー番組を中心に
ネットフリックスから資金提供を受けて吉本興業が制作。
吉本興業は約6,000人のタレントが所属している大手芸能プロダクションというだけではなく、
バラエティー番組プロヂューサーなども所属し、人気番組を大手テレビ局と制作しています。
今までは、スポンサー(CM企業)の意向などによって、番組の内容にどうしても
制約がかかってしまう部分もありましたが、
そこがなくなるということは・・・これはかなり面白い番組が出来るのではないでしょうか?^^
明石家さんまなど、大物タレントも登場も期待したいですね!

Huluではトンネルズ木梨のオリジナル番組が放送中

 

 201505311

Huluではすでに、オリジナルコンテンツとして、アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」が配信されています。
2014年5月には森美術館で個展も開催した木梨のアート、そこへのインスピレーションを題材に番組は展開されていきます。
どんなタイミングで、何をみて、何を感じて、そのインスピレーションが働くのか。
アーティストとしての木梨憲武が解き明かされていく様子に、「へぇ~~!!」と言っちゃうこと間違いなしです!

 

今までHuluなどのVOD(動画配信)サービスはドラマ・アニメがメインでしたが、バラエティやドキュメンタリーもどんどん増えていますね!

 

 

 

Huluを使ってみたいと思った方は今すぐ使ってみよう!
2週間は無料なので、試す価値はあります!

おすすめジャンル別特集

カテゴリー

動画配信サービス一覧

最新の記事一覧